今村美月さんについて〜ちゃんと伝えておく事が大事だって思ったんです〜

「まだ発表されてないんだけど、どしても見に来て欲しいライブがあるの」 アイドルから直接そんな事を言われて嬉しくなかった。と言えば、嘘になるが、正直に言って最初の感情はなんの混じりっけもない「そんなことなんで俺に言う?」であった。 今村美月さ…

思っていること(ほぼ愚痴です)

本当は書きたいブログが2つくらいあって(自分のブログの書き出しってだいたいこんな感じだなw)、1つは半分くらい書けているんだけど、それは置いといて1回吐き出してスッキリしときたい事があるので書きます。 昨年末からSTU48からは卒業(活動辞退)発表…

いいんじゃないかな、そんな話があっても。〜信濃宙花さんについて〜 ※加筆後

最初に書いておくけど、ここに書いてあるのは個人的見解を多分に含みます笑 異論あってもまぁ許してね! 信濃宙花さんについて書こうと思ったのはSTU48.6周年コンサートからのなんとなくこれからのSTUとの僕の距離感みたいなものを考え始めたからかな?と思…

ありがとう江田島〜推しを推してて幸せな日〜

本当はブログに書きたいことは沢山あって、頭の中では書き出すんだけど、それを文に落とし込む時間がなかなかなくて、またこうやってブログをサボりまくっております、へんだーそんです。 そもそも推しメンの矢野帆夏さんが卒業発表したところから何もブログ…

2021年11月18日 STU48「僕達の恋の予感」公演を見て

本当は申し込む事もやめたほうがいいのではないか?と思った。それでも見たいと思った。だから立ち見だけ、、そんな気持ちだった。 あれから数日経ったが、胸の中がざわついていて落ち着かないのと、「申し込みやめたほうがいいかも、、」と思った公演に入っ…

2021年矢野帆夏生誕祭を終えて~ツイートするには長すぎるので~

STU48の矢野帆夏さんの生誕祭が2021年9月20日に広島のエディオン紙屋町ホールで行われました。 彼女の誕生日が8月6日なので、当日からは一ヶ月半ほど遅れた生誕祭でした。 でも、ある意味で遅れたのは一ヶ月半じゃなくて1年だったなと思います。 昨年…

STU48 4周年コンサートを見て「〜いつの日か瞼を閉じながら思い出す〜」

突然ですが皆さんは“コンサート”で何が見たいですか?何を求めますか? パフォーマンス?特別な演出?好みのセトリ?これまでの活動のまとめのようなもの?全く新しい挑戦?推しからのレス?たぶん人それぞれのバランスがありますよね。改めて、自分はいった…

“せとまいく”というユニットが僕に残してくれたもの

自分にブログというツールがある事すらすっかり忘れてしまっていた今日この頃。ふと、どうしても残しておきたい事ができたのでこれを書いておくことにします。 先日、6月7日にラジオで放送された番組、STU48のちりめん大×3パーティー!愛しのSETOUCHI応援プ…

見逃さないよう君たちへ

「(これ…だけか…)」劇場に入った瞬間、まだ何も始まっていないが、これは素直な感情通り書けば、色んな意味で、ヤバいな…と。11月20日、STU48、GO!GO!little seabirds公演(ゴゴリバ公演)は、実は申し込み段階からこうなる予感はありました。STUは現在、…

GO!GO!little SEABIRDS公演を見ての感想

2019年4月16日にいよいよSTU48の船上公演、GO!GO!little SEABIRDS公演が始まりました。僕は運良く、その初日公演を含めた16日、22日、24日の3公演に入れたのでその感想を少し残しておこうかなと思いこのブログに向き合っています。(このブログに向き合うっ…

今日の広島のお天気は?~矢野帆夏お天気お姉さんについて~

金曜日に車を広島に走らせる。天気は晴れ。良かった。なんせ僕が広島のイベントに行く際はこれでもか!ってほど雨が多いから。 広島に行く目的は、矢野帆夏さんが金曜日広島のローカル局のtssさんで放送されるプライムニュースの中でのSTU48のお天気お姉さん…

改めて延期対応に思う事

「仕方ない」この文字を何度も見たし、この声を何度も聞ききました。自分も使ったと思います。 本来は今日、8月29日はSTUのセカンドシングルの発売予定の日でした。そして、そのシングルでは瀬戸内初の個別握手会が広島で開催される予定でした。しかし、7月…

矢野帆夏生誕を終えて~夜行バスより~

夜行バスに揺られながらこれを書いています。バスは横浜を出て2時間くらいたったところ。(バスに乗るまでにも色々あったのですが、それはまた別の話w)ブログについてはいつか書きたいと思ってはいたもののなかなか機会がなく手が出せずにいました。しかし、…